-衝撃剣チームからのスパイとしての方針- ○毒は使わせない。 衝撃剣チームが毒に勝てる構成とか選ぶのは無理です。 ○なるべく遅くする 素早さ5+加速持ちとか強すぎます。 遅く遅く。とにかく素早さを下げることが最優先でした。 ○魔以外の余計なことをさせたい これは失敗。まぁさすがに無理ですこの誘導は。 書き込みとその裏の意図に関するメモ ------------------------------------------------------------------------------------ Re:構成案 kx 5/2/0/3/毒毒毒魔魔毒 とか楽しそうじゃないでしょうか。 魔の後に遅延毒 //ただ適当なことを言っただけ。遅延毒なんて弱そうな構成に誘導する気は無し。 ------------------------------------------------------------------------------------ kx リスクを分配するような構成にするのが妥当でしょうね、やはり。 スパイを特定できれば安定性が増しますが、あんま変わらなそうですね。 構成についてですが、毒か魔のどちらかに絞ったほうが強いかと思います。現実的に。 (チーム的には両方入れたいところですが……) このチームと斬撃+重撃チームが存在するので、デス剣チームだけではなく絶対剣チームも耐久力を上げてくるでしょう。遅延3が起動する前に死んでしまいますから。 耐久形が多いとこのチームは結構厳しいですが、 毒連よりは魔連のほうが多くのチームに勝てるのではないかと思います。 斬撃+重撃:どちらに重点を置いてくるか読めない 衝撃剣:低耐久と見てほぼ間違え無い 絶対剣:環境的に高耐久を選ぶはず デス剣:高耐久 //ストレートな魔連への誘導。毒連とかやめてください ------------------------------------------------------------------------------------ Re:今日考えたこと。 kx 対斬重チームについて。 低耐久と高耐久両方殺しにくる構成を選びそうな気がします。 斬重チームから見れば、低耐久(魔毒、衝)と高耐久(デス、絶)が半々なので、 どちらか一方にのみ力を注ぐと勝てないのです。 5/2/0/4/速熱斬斬重 とかそんな感じでしょうか(※適当。とりあえず適当) 斬重チームの1ターン目の火力を考えると HPは全員が1ずつ持つべきかなぁと思います。 5/0/0/1/魔の3ポイントを全員が基本で持って、 後は調整次第という構築が安定しそうです。 ……書きなぐってばっかじゃなくてもう少し考えてから書いたほうがよかったかもしれない。 //HP上げさせて火力か素早さを下げたい意図の丸見えな書き込み ------------------------------------------------------------------------------------ >魔法剣希望が友人Kさんのみ。これは、友人Kさんがスパイである確率がとても低いとはいえないだろうか。。 んーどうでしょう。あまり信憑性が高いとは言え無い気がします。 普通に魔法剣に潜入希望をだしたスパイとも考えられます。(あくまで可能性の話です) メタ情報での過信は禁物です。 5/0/0/5/速魔魔魔魔魔 という構成は良いかなーと思いますが、 やはりHPが0になるリスクがつきまといますね。 最悪乱数で3/4に賭けてみるのもいいと思いますが。 //もちろん良くないです。こんな構成作られたら間違えなく毒魔が優勝してしまう。 //この時点で多分マヨイさんは私がスパイだということに気づいてます。 ------------------------------------------------------------------------------------ kx A.5/0/0/2/魔 B.5/0/0/2/魔 C.0/0/0/2/魔魔 D.0/0/0/2/魔魔 AorBがスパイ(本命)→5/0/0/6/魔魔魔魔魔 CorDがスパイ(妥協)→10/0/0/6/魔魔魔魔 とかどうでしょうね。5/0/0/5/速魔魔魔魔魔には劣りますが安定性は高い…と思います。 //とにかく速を持たせたくない ------------------------------------------------------------------------------------ ■■■ 防御無視剣多め故、高HP低防御と予想。恐らく毒傾倒不利。早期決戦を。しかし魔法傾倒は予想されている。 //うまいメッセージだなーと思った。やらかした自分とは違って。 ------------------------------------------------------------------------------------ kx レ > マガパスが面白いことになってますよ。参加者の方は掲示板にゴーなのだ [2009/5/6 01:29:48] と言われて見にきたら… なにこの…なに? 毒は要らない子だけど魔法ばっかなのはバレバレだからっていう報告ですかね。 方針的には現状維持でしょうか。 正直魔連打がバレバレだとしても他に選ぶ手段が無いような気がします。 //とりあえず追認をすることによって村人っぽく見え… ------------------------------------------------------------------------------------ kx 不安です。非常に不安です。 何が不安かというとスパーリングでもPHP練習部屋でも好成績という点です。 魔連打は他のチームからは間違えなく警戒されてるでしょう。 斬重:斬にウェイト置くだけ。PHPでも最も優秀な成績を収めていたので十分にありえます。 衝撃:2ターン目の素早さをこちらより速く設定すれば対処可能。10/0/0/4/速速熱衝衝衝とか    (あまり現実的ではない構成ですが) 絶対:あまり有効な対策が無い。魔より先に鏡連するか盾張るか命か。多分対策難しいので勝てる。 デス:HPにいっぱい振るのが安定だが他のチームに対して弱くなる。対策捨ててくるかHP命盾辺りか。 かなり対策しづらい戦法であるのは間違いないのですが、警戒の度合いによっては厳しいです。 最悪1勝3敗くらいのラインも有りえます。 ……しかし、今からこのメタを回避しつつ強い構成を探すのも時間的に余裕が無いです。 何かワンポイント入れて上手く裏を突けないでしょうか。難しい。 //何でその構成案、速が入ってるんだよ困るってホント。 //方針をぶれさせるための書き込み。迷ってくれればそれでよかった。 ------------------------------------------------------------------------------------ kx 今考えてることメモ 1.HPのレンジを5-10→10-15にする  対斬撃、対衝撃でかなり安定度が増すはず。 2.いっそ毒にシフトする 3.盾 4.鏡 //工作方法メモ ------------------------------------------------------------------------------------ kx 1についてもっと考える HPのレンジを5-10ではなく10-15にしたいかなぁと思います。 対斬撃と対衝撃を考えるとそのほうが安定しそうです。 HP5だと斬撃が1ターン目に動いた場合と、 衝撃が2ターン目に先手をとってきた場合確定死なのが不安定感を増してます。 A.5/0/0/2/魔 B.5/0/0/2/魔 C.5/0/0/1/魔魔 D.0/0/0/2/魔魔 AorBがスパイ→10/0/0/5/魔魔魔魔魔 Cがスパイ→10/0/0/6/魔魔魔魔 Dがスパイ→15/0/0/5/魔魔魔魔 マヨイさんの案と同程度のリスクでより安定したキャラになる…かと思いますがどうでしょう。 //Cがスパイ以外の案は衝チームが割と安定して勝てる構成。自分がAかBを持って行けばいいと思った。 ----------------------------------------------------------------------------------- kx 眠いのでここらで今日のシンキング終了。 明日は21時ごろにならないと現れないです。 斬撃+重撃,衝撃,絶対,デスという環境的に,尖らせた構成にすると2位くらいの順位は かなり高い確率で望めると思いますが,斬重か衝撃に優勝を持ってかれそうです。 //尖らせた構成とかマジ強いからやめてくださいってメッセージ ----------------------------------------------------------------------------------- kx 発言数の多い自分とマヨイさんは工作員であるリスクも高いと思われるので, この構成で行くなら自分とマヨイさんがA,Bを持つべきかなと思います。 //今思うと余計だったかなーこれ。失言。 ----------------------------------------------------------------------------------- kx Kさんの案のほうが良さそうな感じですね。 そして自分はちょっと現象により締め切り前に顔出せそうもないです。ごめんなさい。 そろそろ収束させないとまずいので、Kさんの案で行きたいなと思います。 A:マヨイさん B:Kさん C:瀬野さん D:自分 割り振りはこんな感じが良いかなと思います。 マヨイさんとKさんがA,Bな理由は ・発言数が一番多い ・構成の発案者 ってだけです。割り振りはあんま考えてもしょうがないので適当です。 もしかしたら戻れるかもしれませんが、 自分は恐らくこれが締め切り前最後の発言です。 夜行白魔法■女☆レ■ンドの信仰が優勝を掴むと信じて── PS. これを送信した後にGMに自分の分の構成メールを送ります。 皆様も,締め切りを過ぎてしまって途心の足りない剣士が出来上がるなんてことのないようにお願いします。 //我ながら汚い手段。パワープレイ的なもの //これ以降現れない宣告とメール送った宣告により勝手に自分の受け持ちを決めてしまうという。 //Dを自分が取ることによって5/0/0/5/魔魔魔魔魔というなかなかの弱さの魔連が完成するのだ。 //さすがにこれ怪しすぎてスパイバレしそう。一か八かの賭けです。 ----------------------------------------------------------------------------------- 衝撃剣チームへのメッセージについて 初案 2ターン目頭に素早さが6ある剣士って素敵。 そこから2段加速するともっと素敵。防御はかっこわるい。 超直球。 コレに対するGMの返答 >ブブー。kxさんアウトー。 >---------------------------------------------- >■ター■目■に■■■が6■■剣士って■敵。そこから2■加■ >するともっと■敵。防御はかっこ■るい。 >---------------------------------------------- > >これで貼っときますね。 さすがに意味がわからないので訂正 二案 硬いおとこのひとより速いおとこのひとがすきです /// 高島津さんの案3くらいの速さで。他のは無理。 > 案3 > 1 HP 素早さ 素早さ 加熱 > 2 HP 素早さ 素早さ 加熱 > 3 HP 素早さ 加速 衝撃 > 4 HP 素早さ 加速 衝撃 > > 1・2がスパイ > 15/0/0/4/速速熱衝衝 > 3・4 > 15/0/0/5/速熱熱衝 2ターン目初速6+2段加速あると安定だよと言いたかった これに対するGMの返答 >際どいところですが、OKとします。 >そのまま貼っておきます。 >ギリギリで気が変わって >「高島津さんの案3くらいの速さで。」 >→「■■■■■■■■■■■の速さで。」 >にするかもしれませんが、その時はご了承ください。 修正されると意味がわからない。されないことを祈る。 結果 > ■■■ > 硬いおとこのひとより速いおとこのひとがすきです /// > 高島津さん■■■くらいの速さで…/// 他のは無理(キャッ ……肝心なとこに焼き海苔貼られた上に何か増えてます。 いいんですか?これ><